掃除機に感動

ぼやき

パナソニック MC-JP860Kを購入。昔ながらのキャニスター&フィルタ式。このタイプなら布団も圧縮袋に入れたりノズルを変えてダニ掃除もできる。ちょっとしたごみを吸い取る程度ならワイヤレスのほうが都合がよいけれど、コード式のほうが使用時間にとらわれず吸引力も変動しないのでしっかり掃除するならこちらのほうが安心。

 この掃除機はデザインが良く立ち姿が美しいので、部屋の隅に置いていても目障りにならない。どうしてもホースがだらりとなってしまうのがこのタイプの欠点だがうまくハンドルと絡めることでスッキリと見えるようになっている。

 ただ、持ち手部分のねじの目隠しがないのが惜しい点。ここはこだわってほしかった。あればデザイン的に完ぺきだったと思う。

 この機種マジ軽い。キャニスターを持った瞬間の軽さは驚きしかない。ノズルにもモータがついていて前後に動かしても重みを感じない。展示品の特価とはいえ普通の掃除機の倍はするけど10年以上使うことを考えるとこの機種で良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました